ビジネスマインドの醸成を目的に、仮想の会社を設立し、ビジネスアイデアの抽出・事業計画書の作成・資金調達・商品製作・販売・収支報告書の作成まで、ビジネスにおける一連の流れを実体験します。チームワークの精度によって、チーム間での評価の差が明確に現れるため、チームワークの重要性理解の促進に最適です。また、研修後のフォローアップによる更なるモチベーションの向上も可能です。
◆研修概要
受講対象者
新入社員、若手社員
受講メリット(受講者)
ビジネスマインドの獲得、業務に対する理解、チームワークの重要性理解
研修メリット(企業)
従業員のモチベーション向上、コミュニケーション喚起、OJT前の共通言語の共有
研修実施回数
1回~2回
受講人数
15~20名程度
◆一般的なカリキュラムの流れ